キツネの神様

気ままに好きなことを綴ってます。

神戸の人気洋食屋さん グリル一平

ずーっと気になっていたけど、行けずにいたグリル一平さんに行ってきました!

 

仕事帰り元町商店街を歩いていると、コロナ禍なのもありお弁当販売をされているのを見て、あれ?こんなところにグリル一平さんてあったんだ!と、半地下の場所にある店舗を覗いたら窓側のカウンター席があり、一人でも入りやすい雰囲気だったので行ってみました!

平日だったからか混んでなく、コロナ対策もしてあって、店内は新しい感じでとっても綺麗でした。

 

いろいろ迷った末に、やはり私の中で定番のハンバーグを頼んでしまいました!

ガイドブックなどで見るハート型の目玉焼きは、どうやら新開地店だけのようです。メニューにそのような注意書きがありました。

ライスは小にしてみました。

f:id:lulunenemimi:20210402003520j:image 

 

もう鉄板の上でジュージュー音が鳴るくらい、あっつあつのできたてハンバーグ!!

目玉焼きの黄身は、とろ〜っと半熟で、濃いめのデミグラスソースと絡むとこれまた最高に美味しかったです(≧∀≦)


f:id:lulunenemimi:20210402003525j:image

はぁ〜、やっぱり洋食っていいですね!

また食べに行きたいなぁ♡